Stakeholder Control
ステークホルダーの「期待値」のコントロール
ステークホルダーの期待値を管理するためには?
ステークホルダーの期待値を管理するためには、効果的なコミュニケーションと透明性が肝心です。
彼らの関心や期待を把握し、定期的な情報提供を通じて彼らを巻き込むことが重要です。
また、ステークホルダーのフィードバックを積極的に収集し、それを元に適切なアクションを取ることも大切です。 期待値を明確に定義し、進捗状況や変更に関する情報を透明に共有することで、彼らとの信頼関係を築きます。
コミュニケーション計画の鍵となる要素は?
ステークホルダーの期待値を管理する際、適切なコミュニケーション計画が不可欠です。
それには、ステークホルダーごとのニーズに合わせた情報提供と関与の促進が含まれます。 定期的な進捗報告や変更管理の透明性を確保することで、ステークホルダーがプロジェクトに積極的に参加し、期待値を現実的なレベルに保つことが可能です。
私たちが選ばれる5つの理由
01.プロフェッショナル集団
「プロマネのプロ」を育成、輩出。お客様へ最高のサービス・ソリューションを提供し、プロジェクトマネジメントの専門教育を受けた弊社のプロフェッショナル人材が御社のプロジェクト要員として、プロジェクト完了までご支援します。
02.No.1の品質を目指します
PMOの立上げ、既設のPMOへの参画、PMサポートとしての参画など、あらゆる場面でプロジェクトマネジメントの問題解決をサポート。コミュニケーション力を活かした調整力で、業種技術領域を問わず、プロジェクトマネジメント支援に特化し、他社との差別化を図っています。
03.顧客中心のアプローチ
常に顧客視点で考え、問題解決をサポートし、真のパートナーとして事業拡大に貢献。 現場で活かせるプロジェクトマネジメント手法と、組織化コンサルティングを中心に、PM育成とプロジェクトを成功に導くための組織づくりに注力します。
04.成果に全力で取り組みます
社員の強みを引き出し、得意領域を明確にし、組織の力にする。成長意欲と問題意識の高い社員を育成し、成果にコミットすると同時に利他の心(助け合いの精神)を第一とします。
05.社会への貢献
私どもは、プロジェクトを成功に導くことができる人材を、業界内に出来る限り多く育成し、「炎上プロジェクトの撲滅」を目指しております。全てのステークホルダーの要望に応えながら、社会の発展に貢献していくと共に社会的信用獲得に向けた事業を発展します。
ご相談の流れ
01.お問い合わせ
プロジェクトマネジメントについてお悩みがある方は、フリーダイヤルとフォームからお気軽にご相談ください。プロのスタッフが、迅速かつ親身に対応いたします。
02.ヒアリング
まずは、お客様がどんなことにお困りか、お聞かせください。プロジェクトマネジメントに特化した弊社には、数多くの成功事例がございます。初回打合せには、弊社の経験豊富なコンサルタントが同席させていただきます。
03.ご提案
お客様の現状をヒアリングさせていただいた後、弊社の専門コンサルタントが具体的な解決方法をご提案をさせていただきます。本Webサイトにも参考資料や導入事例が数多く記載されておりますので、併せてご参照いただけると幸いです。
04.ご契約
ご提案内容についてご承諾いただけましたら、プロジェクトに関する正式な契約を締結いたします。業務委託契約書のドラフト版を作成し、ご提案書の内容に沿って料金、支払い条件、納期、品質基準などを記載しご提示いたします。
05.実行
ご提案内容についてご承諾いただけましたら、プロジェクトに関する正式な契約を締結いたします。ご契約が締結されましたら、プロジェクト計画書を策定しご提示いたします。(こちらは契約手続きと並行実施も可能です)
06.サポート
プロジェクト実行時、あるいはプロジェクトが終了した後も、必要に応じてお客様へのサポートや保守作業を提供いたします。プロジェクトが安定稼働し、目的が達成されるまで、弊社のコンサルタントが最後まで粘り強く親身になって対応いたします。