
Service
サービス
サービス




目的・課題別
プロジェクトマネジメントとは?

PMは「マネージャー」ではなく、「リーダー」である

プロマネに必要な「計画」「管理」「推進」とは?

プロジェクト計画とスケジュールの策定

プロジェクト進捗と成果物の監視と評価方法

プロジェクトの「品質管理」と「品質保証」とは?

プロジェクトリスクの評価と管理の重要性

プロジェクトのQCDコントロールの方法

プロジェクトスコープの明確化と変更管理

リソース管理とプロジェクト体制構築

人材の調達と育成方法

予算管理と要員計画

ベンダー選定と契約交渉

システムトラブルが起きた際の対応方法

ステークホルダーの「期待値」のコントロール

プロジェクトチーム内のコミュニケーション戦略
