Service
サービス
サービス
目的・課題別
プロジェクトマネジメントとは?
PMは「マネージャー」ではなく、「リーダー」である
プロマネに必要な「計画」「管理」「推進」とは?
プロジェクト計画とスケジュールの策定
プロジェクト進捗と成果物の監視と評価方法
プロジェクトの「品質管理」と「品質保証」とは?
プロジェクトリスクの評価と管理の重要性
プロジェクトのQCDコントロールの方法
プロジェクトスコープの明確化と変更管理
リソース管理とプロジェクト体制構築
人材の調達と育成方法
予算管理と要員計画
ベンダー選定と契約交渉
システムトラブルが起きた際の対応方法
ステークホルダーの「期待値」のコントロール
プロジェクトチーム内のコミュニケーション戦略