Quality Management
プロジェクトの「品質管理」と「品質保証」とは?
プロジェクト計画における品質管理は、成功の鍵を握る重要な要素です。品質管理計画は、品質基準を定義し、その基準を満たすための方針や手順を明確にします。
これには、品質の定義、基準の特定、管理手法の選定、計測ツールの選定などが含まれます。 品質管理はプロジェクト全体の健全性を支え、成果物の信頼性やクオリティを確保するために欠かせません。
品質保証の役割と実施手法
品質保証はプロジェクトが設定した品質基準に適合するように確認するための手法です。品質保証は、品質管理計画に基づいて、品質の適合性やプロジェクト全体の品質向上を担保します。
これには、品質監査やレビュー、必要な改善策の導入などが含まれます。品質保証はプロジェクトが目指す品質基準を維持し、達成するための重要な手段です。
私たちが選ばれる5つの理由
01.プロフェッショナル集団
「プロマネのプロ」を育成、輩出。お客様へ最高のサービス・ソリューションを提供し、プロジェクトマネジメントの専門教育を受けた弊社のプロフェッショナル人材が御社のプロジェクト要員として、プロジェクト完了までご支援します。
02.No.1の品質を目指します
PMOの立上げ、既設のPMOへの参画、PMサポートとしての参画など、あらゆる場面でプロジェクトマネジメントの問題解決をサポート。コミュニケーション力を活かした調整力で、業種技術領域を問わず、プロジェクトマネジメント支援に特化し、他社との差別化を図っています。
03.顧客中心のアプローチ
常に顧客視点で考え、問題解決をサポートし、真のパートナーとして事業拡大に貢献。 現場で活かせるプロジェクトマネジメント手法と、組織化コンサルティングを中心に、PM育成とプロジェクトを成功に導くための組織づくりに注力します。
04.成果に全力で取り組みます
社員の強みを引き出し、得意領域を明確にし、組織の力にする。成長意欲と問題意識の高い社員を育成し、成果にコミットすると同時に利他の心(助け合いの精神)を第一とします。
05.社会への貢献
私どもは、プロジェクトを成功に導くことができる人材を、業界内に出来る限り多く育成し、「炎上プロジェクトの撲滅」を目指しております。全てのステークホルダーの要望に応えながら、社会の発展に貢献していくと共に社会的信用獲得に向けた事業を発展します。
ご相談の流れ
01.お問い合わせ
プロジェクトマネジメントについてお悩みがある方は、フリーダイヤルとフォームからお気軽にご相談ください。プロのスタッフが、迅速かつ親身に対応いたします。
02.ヒアリング
まずは、お客様がどんなことにお困りか、お聞かせください。プロジェクトマネジメントに特化した弊社には、数多くの成功事例がございます。初回打合せには、弊社の経験豊富なコンサルタントが同席させていただきます。
03.ご提案
お客様の現状をヒアリングさせていただいた後、弊社の専門コンサルタントが具体的な解決方法をご提案をさせていただきます。本Webサイトにも参考資料や導入事例が数多く記載されておりますので、併せてご参照いただけると幸いです。
04.ご契約
ご提案内容についてご承諾いただけましたら、プロジェクトに関する正式な契約を締結いたします。業務委託契約書のドラフト版を作成し、ご提案書の内容に沿って料金、支払い条件、納期、品質基準などを記載しご提示いたします。
05.実行
ご提案内容についてご承諾いただけましたら、プロジェクトに関する正式な契約を締結いたします。ご契約が締結されましたら、プロジェクト計画書を策定しご提示いたします。(こちらは契約手続きと並行実施も可能です)
06.サポート
プロジェクト実行時、あるいはプロジェクトが終了した後も、必要に応じてお客様へのサポートや保守作業を提供いたします。プロジェクトが安定稼働し、目的が達成されるまで、弊社のコンサルタントが最後まで粘り強く親身になって対応いたします。