Recruit

採用情報

Fun ICT Solution

仕事は仕事、プライベートはプライベート。
きっちり区別して楽しめる、お仕事以外についても知って下さい。

社員への約束

その1 一人前のPMに育成し、プロマネのプロとしてどこの会社でも通用する人材に育てます。

その2 楽しく働き、皆で成長する環境を提供します。

その3 遊園地のような希望・ワクワク感、夢を持って仕事ができる。毎日の生活の中で仕事の時間は多く、収入にもかかわってくるところ。仕事ではモチベーションが大事。ICTソリューションはモチベーションを与えます。

ワクワクな社員

ICT Solutionの社員たちは、社長のノウハウで着実に「プロマネのプロ」になろうと日々、奮闘しています。失敗や成功を繰り返し、振り返りをすることでわからなかったことが理解でき、社員たちの顔つきが変わってきました。ワクワクの顔つき、キラキラの目。やる気に満ち溢れています!!

ワクワクな社員

求める人物像

  • お話好きなコミュニケーション能力が高い人
  • なんでそうなるの?と探求心がある人
  • 顧客だけじゃなくて、仲間にも寄り添える考えができる人

先輩の声

ウメ ゆかり
経営管理部 人事採用担当

弊社では、それぞれ「個」の意見を尊重します。
それぞれの意見を聞き、集めた意見の中から皆で選び尊重していく。

年齢・スキル・役職など関係なく違う意見でも腑に落ちるところまで適切な議論をし、進めていきます。
その議論の中にはたくさんの学びがあり、「個」のスキルアップにつながります。そして「個」のスキルアップは会社の土台を底上げします。

一人で悩まさず、共に考え、一緒に解決していく。

弊社の大事にしているところです。
弊社の考えに賛同してくれた新入社員は、みるみるうちに集まり「プロマネのプロ」という目標を掲げ、ワクワクしながらスキルアップし仕事を楽しんでいます。

この社員達のワクワクの姿を見られることに感謝し、誇りに思い、これからの未来みんなで一緒に作り上げていきたいと感じています。入社してくれて「ありがとう」。

ウメ ゆかり

杉本 直樹
営業統括部

杉本 直樹

オンライン面接をさせていただいた後に、「飯島社長のビジョン」で入社を決めました。元々は別の会社で営業をしていた経験があったのですが、普通の営業会社は「売上をとにかく取るんだ!」といったような、自社の利益をとにかく取りに行くような雰囲気がありました。

弊社は「お客様に喜んでもらうために自分達に何が出来るか」ということを、代表からメンバーまで一致団結して仕事をしている印象がとても強く残っています。

大学のサークルみたいなワイワイした雰囲気もありつつ【ワクワク】想えるような会社です、居心地の良さが抜群なこの会社が僕は大好きですね(笑)

植田 剛志
プロジェクトマネジメント事業部

飯島社長自らが他社には無い「仕事への熱」を持っているところに惹かれました。

社員一人一人に寄り添って、その人に適した仕事やキャリアパスを提案していただけますし、何より社内でのコミュニケーションが入社直後から濃く、楽しかったです!

今はこの場所が自分にとって成長できる場であると確信しながら働けています!

植田 剛志

採用メッセージ

自分や仲間、クライアントの成長のために、情熱をもってチャレジし続け、大きな目標を達成することにワクワクする人求む。

私たちは新しい価値を創造する環境コンサルティング企業です。


”トライ&エラーを繰り返し、会社の未来を支える新規事業を立ち上げる”
”クライアントの経営層に豊富な知識と経験でアドバイスし、ゆるぎない信頼を獲得する”
”努力してつかみ取った成果が自分の成長に、仲間への刺激に、会社の発展に直結する”

私たちは、日々、このような何にも代えがたい経験の中で『新しい価値』を生み出しています

そのためには、仕事に情熱を持って取り組み、何度失敗しても諦めないこと、目標達成に向けてひたむきに、楽しみながら没頭し続けることが重要です。

失敗から学び、諦めずチャレンジを続けられる人。
最後は仲間と共に成功をつかみ取れる人。

大きな成長のときを迎えようとしている今、その成長を何十倍にも何百倍にもしてくれる成長意欲の高いモチベーターを求めています。

社員の一日

社内の雰囲気をご紹介。

社員の一日

募集要項

PMコンサルタント(未経験)

PMコンサルタント(経験者)